げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

Fate/Grand Order 所持鯖&育成状況管理

FGO

っていう記事です。 ただの一覧です(最終更新:2018年11月09日) 鯖名(レアリティ/レベル/宝具レベル/スキル1/スキル2/スキル3) で記載していきます。星3以下及び配布サーヴァントは除外しています。 また、真名隠し対象のサーヴァントについては通称を記…

SV31:ナーフ後のネクロの構築はどう変わるのか

前記事に続きシャドバナーフの話題。後5日ですが、ドラゴン、ロイヤルを使っている方は大変な時期でしょうか。 そもそもグラマスを目指さないのらりくらり勢としてはそんなに焦ることもなく…。 来月からはセラフビショップも使っていきたいなぁーと思います…

SV30:環境見てたらナーフ発表された話

です。書き切れるかな。 画像は面倒なので放置しますね。 エルフ ユグドラシルが7/2/6→6/2/6に変更。 上方ですね。使わないからわかんないです。ユグドラシル出してすぐ万象出来るようになりますね。 ロイヤル アーサーが7/2/6→8/3/7に変更。 先導者が2/2/2…

SV29:環境考察しようとすると毎回途中で飽きる

から、ナーフとかも含めて気になる話題にだけ触ります。個人の雑感です。 環境概観 少し使用リーダー比見たんですけどあまり参考にならない感じで…。 勿論、目安としてはありますが、そもそも一部の人のデータであること、ある程度多くのリーダーが活躍して…

GO15:BiN エキシビションマッチの記録

*随時更新記事予定 現在の箱数 38箱 *縛り攻略ではありません *マーリン孔明スカディ大活躍です おむすびチェーン店・1号 俵藤太単体。おにぎりによるカード封印デバフ→攻撃およびターン経過で消費してバフをもらえる。ボーナスステージ。 攻略パーティ …

GO14:BiNを高速で周回するために

まずは クラブでポテトをジムでドッグをアリーナでバーガーを集めましょう。 C・K・Tを4枚集めたらガーデンを C・K・T4枚を積んで3Tしましょう。 弊カルデアでは以下のような周回パの予定です。 マスター礼装→カルデア戦闘服 孔明@CKT エドモン@いつかの夏 …

GO13:メンテナンスで暇だからギル祭についてとカレスコを凸した話

所持率74.7%の私です。仕事の待機時間が空いているので記事を書きます。 ネロ祭改めギル祭来ますね〜。今から楽しみです。えぇ、とても。 箱イベということでスキル石やQP、種火はもちろんなのですが、個人的にはやはり高難易度が楽しみですよね。いかに、…

SV28:アーカスのパーフェクトさんすう教室

自分のモチベーションを保つための記事になります。 ひっさびさの更新です。 BoSにアディショナルカードが加わり、各クラスは以下のような感じに…と、いう雑感と共に大好きなアーカスネクロのことを考える取り組みです。 なお、まともに触っているのはネクロ…

雑02:プライムビデオに契約したら通勤が変わった話

1ヶ月ほど記事更新をサボり続けていました。 私です。 前回記事が43日前だったのですが、何故かPVだけは少しずつあり、ごめんなさいという気持ちになります。 アポイベお疲れ様でした。 キャラゲーだし何よりモーさん、フラン、ジャックが出てきたイベントな…

GO02:超銀河を3〜4Tで周回する

わたしです! 記事を書くときにアクセス数をみるんですけど、毎日少しずつ人がいて、なにをしに来ているんだろうと思いますが、今日は復刻:セイバーウォーズの超銀河級を3〜4Tで周回します。 残り2日程度しか残ってないのになんのために…。ちなみにあと10万…

GO11:鳳凰の羽を3T周回で集める

とりあえず素材を集めながら3T組んで、ある程度安定したら晒していこうと思います。 今回は鳳凰の羽です。銅枠ほどではないものの、金枠より数を求められ、なかなか落ちない割に初期の方からある素材だから、要求する鯖も多い素材ですね。 3月13日現在では、…

GO10:今日は孔明を引いたから孔明記念日

孔明引けました (*主に引き強自慢記事です) サービス開始当初からというのは嘘ですが、キャメロットから復帰した一昨年末。 そして1部を終えてから、重い腰を上げて本格的にプレイを始めた年初。 は?孔明とかフレ借りればええやん!!って強がり続けてだい…

MHW02:使いたい武器の防具セットをメモしておく記事

それだけの記事ですので、期待せずに装備に迷っている方はご覧になってください。 主にチャージアックスがメインですのでチャージアックス装備。 後、偶然、無撃が出たのでディア武器です。 もう一つは、装飾品堀りが全然なので、あればもっといいスキルつき…

感01:The Greatest Showmanを観てきた *ネタバレ有

昨日、公開されたThe Greatest Showmanを観てきました。 映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト とても良い映画だったので感想を書きます。 ネタバレも含まれるためネタバレを嫌う人は読まないでください。 「人類の祝祭」である。 この言葉に…

GO09:NPを自前で調達できる鯖=強い鯖

記事更新の頻度を少し上げていきます。 本日、2回目の更新です。仕事のことを考えたくない現実逃避なのでしばらくしたら更新頻度がまたがくりと落ちる予定です。 今日のテーマはタイトルの通り。 『NP増加スキルを持つ鯖は強い』という周知の事実を改めて書…

MHW01:モンハン新作買ったった

発売から2週間経ったので、軽くプレイした雑感を。 *P2nd〜XX(tri除く)プレイ済 *まだHR解放してない プレイに熱中してスクショはありません。 結論 良作 システムが全体的にブラッシュアップされPS4画質になったフィールド、モンスターの質感がいい。レウ…

GO08:セミラミス雑感

FGO

殺鯖天国たる弊カルデアに絶対来るよなと思っていた10連したらやっぱりきたセミラミスの雑感を書くよ。星5殺鯖については謎のヒロインX以外コンプしました。 ステータスとか 画像を見て! (絆1で性能語るとかwwww) 使い魔(鳩) 10でNP30%になります。素だと20…

GO07:節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔の話。

FGO

MHW買ったよ!! もうすこしスクショを撮ったら記事にします。 さて、鬼楽百重塔ですが、茨木童子スキーにはたまらぬ…たまら…茨木の酒呑スキーやっぱやばかったですね。 でもそれを可愛がる酒呑との関係性も素敵です。 温泉シーンは円卓+ケルトコンビが一番…

GO06:イベントと茨木童子に聖杯を捧げた話

FGO

頑張って週に1回は記事を更新したいと思っています。中々できないのですが。 冥界のサンタクロース、走ってますか? 箱から出る髄液のおかげで新茶がスキルマにできそうなので頑張っています。 とりあえずあと90週くらい。 Twitterの自己紹介ツイートをぶら…

GO05:私的編成紹介

FGO

Nintendo Switchを購入して、マリオ・オデッセイとSplatoon2とゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドも購入して、早速スプラでばかり遊んでいて他2作を積んでいます。 モンスターハンターワールドもβ配信が始まり、未だにクリアしていないペルソナ5とHrizon …

SV27:メンテナンス延長ですって!?

どうせ仕事でアップデートなんて出来んのだから、メンテ延長されたところで・・・。 べっ、別に悔しくなんてないんだからね!!iOSユーザーにだけ詫びパック配ればいいんだわ!! 自宅にいらっしゃってパソコンで出来る方、Androidの方々がうらやましい・・・。 少…

GO03:弊カルデアの話をしよう(四騎士+エクストラ編)

FGO

この記事は先に分かっているが長くなる。気をつけて欲しい…。 そう言えばだけど、★4鯖配布はトリスタンにした。 見た目がイケメンなのと、★4弓が非常に少ないからだ。そんなものだ。 ライダー アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(★5 育成済み 宝具1) 水着…

GO02:弊カルデアの話をしよう(三騎士編)

FGO

星の内海 物見の台 楽園の端から君に伝えよう 罪なき者のみ通るがいい 永久に閉ざされた理想郷 ーガーデン・オブ・アヴァロンー マーリンのスキルマが完成しました。(マシュを含めれば)これでスキルマ3体。 追憶の貝殻を12個と32,000,000QPを集めれば正し…

SV26:グランドマスターになれない僕らの強がりを一つ聞いてくれ

マーリン来ません!!!!! *セイバーオルタ×3、槍オルタ×1は来ました *さよなら諭吉さん・・・(自爆) →来ました それはいいんです。また別のFGO記事で弊カルデアの鯖事情と合わせておしらせします。 グランドマスターも遠い未来です。 そもそもMasterに上…

雑01:記事更新をサボりすぎている。

最終更新が6月24日ということで、えーとおよそ2ヶ月半更新をサボってます。 私です。忙しいんです・・・。 えーと、雑記を書きます。 非電源ゲーム系 4月からの職場の近くにボードゲームカフェがあって、たまに遊びに行っています。 あと、2つくらい新しいボー…

SV25:マスターランクになったので振り返る

流行りに乗ってネクロとドラゴンでMasterあがりました。 せっかくなので、1年かけてMasterまで上がった過程を振り返りたいとおもいます。 ちなみにMaster昇格時の戦績 ロイヤル>ビショ>ネクロ>ウィッチ>ドラゴン>ヴァンプ>エルフ で、1クラスもmaster取って…

SV24:さっきの記事を踏まえて昏き底より出でる者デッキ

さっきは通勤中にスマホから書いたので適当に適当な適当記事でした。 狼少年、攻撃力1に攻撃されねぇんだから先攻で除去札強要できんじゃんとか後で気付きました。すいませんでした。 昏き底より出でる者について Twitterで色々と昏き底から出ずる者をどう使…

SV23:新環境に向けてヴァンパイアメモ

変装の牙:使わないかな。トーヴ入るならわんちゃんあるか? 狼少年:2/3/1強いと思う。でもエルフとかウィッチ相手には嫌や。2点で除去をくらうのは2/2と同じなので除去札の範囲が広がるのは痛手かもだけど、まぁヨシだろう。先攻で使いたい…かな?ただ相手…

SV22:魔海の女王の使い方から派生して

4ヶ月振りの更新だよ!! 3月以降、なんかもう仕事忙しくてわざわざブログ書く時間とるくらいなら寝るかゲームしてたい状態でつらくなってました。 さて、シャドウバース第・・・5弾?カードパック ワンダーランドドリームズ(以下、WLD)まであと2週間くらいに…

GO01:パーティを考えるメモ(ArtsしてCritical編)

FGO

2月も終わる!年々、月日の流れが速くなってゆきます。 まさに光陰、矢の如し・・・と、いうのはまぁおいておきましょう。 さて、もう大分前ではあるのですが、終章が実装される!と聞き。 6章、7章を年末に超駆け足でクリア・・・砕いた石は数知れず。 そこからな…