げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

GO06:イベントと茨木童子に聖杯を捧げた話

FGO

頑張って週に1回は記事を更新したいと思っています。中々できないのですが。 冥界のサンタクロース、走ってますか? 箱から出る髄液のおかげで新茶がスキルマにできそうなので頑張っています。 とりあえずあと90週くらい。 Twitterの自己紹介ツイートをぶら…

GO05:私的編成紹介

FGO

Nintendo Switchを購入して、マリオ・オデッセイとSplatoon2とゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドも購入して、早速スプラでばかり遊んでいて他2作を積んでいます。 モンスターハンターワールドもβ配信が始まり、未だにクリアしていないペルソナ5とHrizon …

SV27:メンテナンス延長ですって!?

どうせ仕事でアップデートなんて出来んのだから、メンテ延長されたところで・・・。 べっ、別に悔しくなんてないんだからね!!iOSユーザーにだけ詫びパック配ればいいんだわ!! 自宅にいらっしゃってパソコンで出来る方、Androidの方々がうらやましい・・・。 少…

GO03:弊カルデアの話をしよう(四騎士+エクストラ編)

FGO

この記事は先に分かっているが長くなる。気をつけて欲しい…。 そう言えばだけど、★4鯖配布はトリスタンにした。 見た目がイケメンなのと、★4弓が非常に少ないからだ。そんなものだ。 ライダー アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(★5 育成済み 宝具1) 水着…

GO02:弊カルデアの話をしよう(三騎士編)

FGO

星の内海 物見の台 楽園の端から君に伝えよう 罪なき者のみ通るがいい 永久に閉ざされた理想郷 ーガーデン・オブ・アヴァロンー マーリンのスキルマが完成しました。(マシュを含めれば)これでスキルマ3体。 追憶の貝殻を12個と32,000,000QPを集めれば正し…

SV26:グランドマスターになれない僕らの強がりを一つ聞いてくれ

マーリン来ません!!!!! *セイバーオルタ×3、槍オルタ×1は来ました *さよなら諭吉さん・・・(自爆) →来ました それはいいんです。また別のFGO記事で弊カルデアの鯖事情と合わせておしらせします。 グランドマスターも遠い未来です。 そもそもMasterに上…

雑01:記事更新をサボりすぎている。

最終更新が6月24日ということで、えーとおよそ2ヶ月半更新をサボってます。 私です。忙しいんです・・・。 えーと、雑記を書きます。 非電源ゲーム系 4月からの職場の近くにボードゲームカフェがあって、たまに遊びに行っています。 あと、2つくらい新しいボー…

SV25:マスターランクになったので振り返る

流行りに乗ってネクロとドラゴンでMasterあがりました。 せっかくなので、1年かけてMasterまで上がった過程を振り返りたいとおもいます。 ちなみにMaster昇格時の戦績 ロイヤル>ビショ>ネクロ>ウィッチ>ドラゴン>ヴァンプ>エルフ で、1クラスもmaster取って…

SV24:さっきの記事を踏まえて昏き底より出でる者デッキ

さっきは通勤中にスマホから書いたので適当に適当な適当記事でした。 狼少年、攻撃力1に攻撃されねぇんだから先攻で除去札強要できんじゃんとか後で気付きました。すいませんでした。 昏き底より出でる者について Twitterで色々と昏き底から出ずる者をどう使…

SV23:新環境に向けてヴァンパイアメモ

変装の牙:使わないかな。トーヴ入るならわんちゃんあるか? 狼少年:2/3/1強いと思う。でもエルフとかウィッチ相手には嫌や。2点で除去をくらうのは2/2と同じなので除去札の範囲が広がるのは痛手かもだけど、まぁヨシだろう。先攻で使いたい…かな?ただ相手…

SV22:魔海の女王の使い方から派生して

4ヶ月振りの更新だよ!! 3月以降、なんかもう仕事忙しくてわざわざブログ書く時間とるくらいなら寝るかゲームしてたい状態でつらくなってました。 さて、シャドウバース第・・・5弾?カードパック ワンダーランドドリームズ(以下、WLD)まであと2週間くらいに…

GO01:パーティを考えるメモ(ArtsしてCritical編)

FGO

2月も終わる!年々、月日の流れが速くなってゆきます。 まさに光陰、矢の如し・・・と、いうのはまぁおいておきましょう。 さて、もう大分前ではあるのですが、終章が実装される!と聞き。 6章、7章を年末に超駆け足でクリア・・・砕いた石は数知れず。 そこからな…

DR02:【ネタバレ注意】ダンガンロンパクリアした

リアルタイム更新!とかほざいた記事で結局ゲームやるのに熱中して記事を更新しなかったヤツがいるそうです。 はい、私です。 zhats.hatenadiary.jp まぁ、それだけ面白いゲームだったということで・・・ リンク先もネタバレ注意です。 さて、クリア後の感想を…

SV21:OTKエルフでリノリーサルをとる

こんにちは。ゆえです。 寝る前にリノリーサルについて考えていたのでまとめます。 自分の備忘録です。リノでバーストを取ることだけを考えています。相手盤面の守護とかは無視してます。プレイング云々ではありません(予防線、以上) だらだら書いていたら…

SV20:コントロールロイヤルで戦ってみた

ら、割とGoodな回り方をしたような気がするけど、プレイングの詰め所がありそうな勝負だったので、振り返ってみたいと思いました。 動画化しようとしたんですけど、動画投稿→携帯電池切れという流れでどこに行ったのかもわからないので、後で動画が上がって…

DR01:【ネタバレ注意】リアルタイム感想 *随時更新

はじめに ニューダンガンロンパV3を買いました(Not アフィ記事) ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS4 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト 発売日: 2017/01/12 メディア: Video Game この商品を含むブログ (3件) を見る とりあえ…