げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

DR01:【ネタバレ注意】リアルタイム感想 *随時更新

はじめに

 

ニューダンガンロンパV3を買いました(Not アフィ記事)

とりあえずリアルタイムで・・・というか、なんとなくで進んだ範囲について感想を更新していこうと思います。

別記事で最後にまとめるかもしれないですし、途中で面倒くさくなる可能性も大ではありますが・・・まぁモノは試しということで。

なお、ダンガンロンパダンガンロンパ2→絶対絶望少女プレイ済み。0は読みました。

 

あと、初見のキャラ雑感。プレイ済みの方にお前笑

ってなってほしい。

  • 赤松楓

主人公?

最初からわかってるのか、才能…。

  • 入間美兎

便利アイテム開発班。被害者、加害者、生き残り、どれにも入りそうだ。

  • 王馬小吉

厨二病だろ?お前。

序盤〜中盤くらいで死にそう。

  • 天海蘭太郎

 なんやねん、君。

最初期に死ぬか生き残るかだと思う。加害者…にはならないかなぁ。

  • キーボ

壊されるだろ、お前!

んで、録音機能でなんかするだろ!

  • 獄原ゴン太

多分、加害者組。このキャラだからこそ感。

でもそれを裏切る製作陣な気もする。

  • 最原終一

あれ?霧切さんは?

実は怪しいキャラか?

  • 真宮寺是清

一番最初に犬神家が浮かんだ。スケキヨのせいか。

水面から足だけ出して死んでくれることに期待する。

  • 白金つむぎ

加害者になりそうだなぁ。発狂系。

ストレス環境に耐えられない系。

  • 星竜馬

藤子先生!!いいんですか!ハットリくん

前科持ち故のなんたら、、、加害者か?でも安直すぎ?

  • 東条斬美

斬美〜べいべ〜。2を思い出す。

加害者だろうなぁ。好きなんだけどなぁ。

  • 春川魔姫

被害者っぽさ強み。ツンデレキャラ!

デレて死ぬか!

  • 百田解斗

左右田くんの臭い…からすると生き残るんだけど、髭キャラだから加害者で。

  • 夢野秘密子

魔法は実在して、魔法で不可能殺人してほしいなぁ。んで、裁判で魔法の証明をしてうんぬん。

  • 夜長アンジー

見た目的には一番好きなんだけど、多分加害者になりそう。

 

=====以下、ネタバレ注意=====

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OP~Prologue

  • OPムービーちゃんと見てなかった(ソシャゲしてた
  • 最初の記憶がまだ・・・。超高校級の才能、今回は植え付けられたモノ?
  • そして最初に戻る。ふむ。

 

Chapter1 私と僕の学級裁判

事件発生まで

  • 斬美~ベイベ~。ご奉仕されたい。今なんでもするって
  • アンジーちゃんクソかわいいと思います。リタイアはいつかな
  • 王馬・・・ゲームゲーム言い過ぎでは?2のことを思い出します
  • なんというか、赤松の行動が臭い・・・ボカしてる部分の多さよ

事件発生

  • 天海逝った~!!!・・・お前の才能はなんなんだよ。
  • 砲丸・・・を、落としたのでは?と、なると、えー、やっぱり赤松?てか主人公だし
  • でも名乗り出ないし、事故展開?いやいや。罠的なのだろうな、、、
  • 通気口と図書室は繋がってるけど遠い
  • 斬美ちゃんとアンジーちゃんが癒し

学級裁判〜その後

  • 王馬のトリックスターキャラ。下野紘ボイスのせいか…私この人嫌いです!下野紘自体は嫌いではないのよ?ウザい(褒めてる
  • ショーダウンは苦手なのだよ少年クン
  • 最原、お前は喋れ
  • おぉっ、なるほど主人公交代か。希望→絶望ときて最初に退場とは
  • 螺旋状…パンツ見放題じゃねえか!
  • ラストのあまみん可愛すぎ問題
  • お仕置き、これは窒息死というよりは頚椎損傷による死亡ですかね。

 

Chapter2 

事件発生まで

  • モノクマーズパッド草
  • 秘密子の反応の意味は
  • 百田いいこかよ
  • アンジー可愛い
  • きるみのおぱんちゅ
  • むしじごく

事件発生

  • ふぁっ、ほしくん!?
  • ラニア水槽で星は既に死んでたか?