げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

GO16:2018年に入手したサーヴァントを振り返る記事

ご無沙汰しています。

表題の通りです。

 

確認してみたところ、2018年にはいってから40体(配布含む)のサーヴァントが弊カルデアに赴任しました。

振り返る記事を書いていこうと思います(全部書くと大変だから星5のみ)

 

沖田総司(セイバー)

年始の福袋で引きました。☆5讐狙いだったんですけどね。

周回では使いませんが高難易度やストーリーで時折活躍してくれています。

スカスカとの噛合も◎

 

セミラミス(アサシン)

2018年バレンタインピックアップにて。

うちのカルデアは☆5アサシンの巣窟になっています。

絶対来るなと思ったら案の定10連で引き込みました。天草がいなくてごめんよ。

 

両義式(セイバー)

復刻:空の境界コラボピックアップにて。

何で引いたんだっけ。

そんなには使わないんですけど、ギル祭りで高回転全体宝具で活躍してくれました。

 

ニコラ・テスラ(アーチャー)

多分、CBCピックアップだと思う。このあと2体が続く形。

全体弓がいなかったのでありがたかった。

どっか別のタイミングでもう1体引いて宝具2になっているはず。

 

カルナ(ランサー)

続けてCBCのはず。ほとんど使ってないな…そういえば…。

 

諸葛孔明(キャスター)

時期的にCBCが連発か。孔明は単発引きという強運だった。

FGOをやっていない友人に引かせたら単発ツモ。酷使しています。

 

スカサハ=スカディ(キャスター)

すげぇ。約4ヶ月間、☆5を引けないままにここまで。宝具は重ねているかも。

特異点PUを20連で引けた。このあと福袋でまさかのエドモン…。

ここからの周回はほとんどスカディシステムになった。

 

エドモン・ダンテス(アヴェンジャー)

夏の福袋、エクストラパック購入により。

初の☆5讐にして、スカディシステムのアタッカー。すごいよね。

水着じゃなくて通常衣装で使ってます。そろそろ寒いしね。

 

BB(水着)(ムーンキャンサー)

30連宝具2とか笑う。2018夏イベPUにて。

いうほど使わないんですよね、☆4BBが有能すぎる。

ストーリーにもうちょっとアヴェンジャー出てこないかなぁ。

 

ナポレオン(アーチャー)

なんのピックアップで来たんだ?ストーリーかな。

使ってないです。

 

アビゲイル・ウィリアムズ(フォーリナー

1500万PUにて。

アビーのおかげで全クラス☆5を確保できた。

そろそろサポ鯖枠をもう少し広げてほしいなぁと思う。