げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

GO11:鳳凰の羽を3T周回で集める

とりあえず素材を集めながら3T組んで、ある程度安定したら晒していこうと思います。

今回は鳳凰の羽です。銅枠ほどではないものの、金枠より数を求められ、なかなか落ちない割に初期の方からある素材だから、要求する鯖も多い素材ですね。

 

3月13日現在では、

アガルター地底大河(弓槍混交)

セイレムー公会堂(術のみ)

が、最高効率のようです。

 

さて、最近のフリクエ、特に1.5部辺りからは全体宝具3発では抜けず(少なくともうちのカルデアでは難しい)、3waveに宝具を2枚撃ちたくなります。

 

と、言うわけでそれぞれの3t組んだのでどうぞ。

 

アガルタ 地底大河

f:id:yueyar:20180313180251p:image

これにフレンド孔明です。

エレシュキガルは50チャージあるので黒聖杯+孔明で100持ってけるので採用してますが宝具重ねた獅子王オルタでマルタ礼装でもいいかもしれません。

茨木は聖杯90+フォウ1000+宝具3+孔明+イシュタル+マスター礼装まですると単体宝具火力が乱数下振れで15万、上は20万くらいなのでおおよそ安定して潰せます。

 

1waveアーラシュは槍を7〜8000で撃ち漏らします。そこは素殴りで何とかせざるを得ないのですが、全部アーラシュきてもBBNでなんとかなると思います。

2waveスパムでは基本的に確定で持っていけます。

3waveはイシュタル→茨木にしてください。イシュタルの冥界の護りの攻バフ恩恵を残す目的+残りの2体は十分倒せるためむしろ防デバフをOCで引き上げることができます。

 

この形式は(個人的に)4連宝具の基礎系で、

1. アーラシュ(スキル3が6以上)

2. 孔明

3. 自分でNP上げる鯖

4. カルデア戦闘服

を条件とする比較的緩い形になります。

1〜3はいずれか一つをフレンドで代用できますしね。

 

セイレムー公会堂

f:id:yueyar:20180313182134p:image

フレンドは孔明でもマーリンでも大丈夫です。

公会堂と地底大河の違いは3waveに8万と15万の2体がボスである点です。そのため単体×2を運用しています。

なお、バイク王と騎ん時同時採用の理由は、Qバフの共有という点にあります。

その意味で茨木は全体バフしつつ自分にも宝具アップがそれぞれ3Tあるため、1,2waveの火力不足に対してスキルを使うことができる点が非常に強力であり、高難易度だけでなく周回場面でも私が茨木を愛用している理由になります。

 

1wave:アーラシュで一掃できます。

2wave:ドレイクで一掃できます。

3wave:バフをかけ切ってからバイク王→騎ん時。騎ん時はOCでQバフが上がるため後ろで撃てるほどベターです。

 

では、そんな感じで…。