げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

SV25:マスターランクになったので振り返る

f:id:yueyar:20170624192504p:image

 

流行りに乗ってネクロとドラゴンでMasterあがりました。

せっかくなので、1年かけてMasterまで上がった過程を振り返りたいとおもいます。

 

f:id:yueyar:20170624192809p:image

ちなみにMaster昇格時の戦績

ロイヤル>ビショ>ネクロ>ウィッチ>ドラゴン>ヴァンプ>エルフ

で、1クラスもmaster取ってないとか笑えますね。

ちなみにネクロはTOG入ってからしか使ってません。

 

STD期

乙姫セージでグルグルしてました。B帯くらいまで上がったのだっけなぁ…。

この時期はエルフ興味ないっすわーネクロ興味ないっすわーと、特に環境後半で流行っていたデッキを使わずにおりました。

アグロネクロが来てからは確かコントロールヴァンプも使っていたかな?

 

DRK期

あれですね。セラフしてたんですけど、オデンウザくてルンレヴィ超越とか蝙蝠ヴァンプとかも使ってました。ドラゴン全部砕きました。

ここでAに上がったけどそっからずーっとグダグダA帯にいた気がします。

 

ROB期

ここはドロシーウィッチでしたね。

あとは途中でアグロエルフ、最終的には疾走ビショップでA3まで上がったような。そういえばドラゴンも使ってたのかな?疾走ランプで。

ここでエルフを解禁してエルフカードをエーテル使って作りました。その結果はTOGへ。

 

TOG期

エルフ全砕き

前環境あんなにお世話になったエルフにさよならバイバイ。グッダグダしてたくせしてA3からMasterまで駆け抜けました。

ここからネクロを使い始めました(エーテル大量消費)。

ナーフ前まではネクロをメインで。環境変更後はアグロヴァンプや御旗ロイヤル、超越ウィッチも触りつつ、最終的にはミッドレンジネクロと咆哮入りのドラゴンメインだったかなぁ。

ポイントも含めて振り返ると3ヶ月で9ヶ月分くらいのポイント稼いでるんですね。笑える。

 

総括:WLD期…そしてこれからへ

まず略称WLDであってますか?まず1つ宣言します。多分、エルフのカードまた作ります。

…いや、学べよって話ですよね。そうですよね。

でもね、私、課金額4000円とかなんすよ。総額。しかもSTDの最初のお得意石とあとちょっと。pickで稼げもしなかったしそもそも引き運悪くてむにゃむにゃむにゃ。

 

確かに、砕かずに行ってれば今より資産はあったと思いますが、ランクはまだ低かったのではないかなと思います。

結局、ある程度カードを砕きながらでもその時に強いデッキをしっかり扱えるようになる、環境が変わるの繰り返しで遊んできた気がします。

 

で、Masterに上がれましたし、Masterの次が来る前なのでとりあえずは手持ち資産で色々と遊んでみたいと思います。

WLDも楽しそうなカードがたっぷりあるし、月替わりでランキングも変わるし落ちることを気にせず色々遊んでいこうと思います。

 

最後に。

Twitterもやってますが毎日なんかしら炎上してるし、バランス悪いと吠えてる人もおりますが、私は普通に楽しくやってます。

新作はとりあえず落としてみて遊んでみる生活をしてますが1年間なんやかんや続けていけるゲームに出会えたのはよかったなぁと思っております。

 

またそれはゲームをきっかけに出会った人々のおかげでもあると思いますのでこれからも楽しんで続けていければと思います。

 

それでは。見てくれた人はコメントくれてもいいんだよ

どっとはらい