げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

雑02:プライムビデオに契約したら通勤が変わった話

1ヶ月ほど記事更新をサボり続けていました。

私です。

前回記事が43日前だったのですが、何故かPVだけは少しずつあり、ごめんなさいという気持ちになります。

 

アポイベお疲れ様でした。

キャラゲーだし何よりモーさん、フラン、ジャックが出てきたイベントなので楽しかったです。

ジャックをスキルマにしました。

f:id:yueyar:20180509092814j:image

気がつけば宝具レベル3になりました。

(刑部姫は宝具2になりました)

イベント関係ではケイローンを引きました。

 

そんなことはいいんですよ。

表題。

 

プライムビデオに契約したら通勤が変わった話

この4月からやっとこさ実家から出たわけなのですが、近所にレンタルショップなどがなく、せっかく音を気にせずに映画が観れるのに観れない!という苦しみがありました。

 

で、プライムビデオ目当てでとりあえず無料体験期間もあるしやってみようということでamazonプライムを契約してみました。

*この記事はアフィリエイトではありません。リンクも貼りません。

 

暮らしに変化が訪れた(?)

一番大きいのはオフライン再生対応

夜のうちに気になる映画やアニメを1〜2本ダウンロードしておいて電車でiPad使って動画を観る。

通信容量を気にせず好きな時に好きなモノを観れるのは嬉しいところ。

 

あとはどのサービスでもそうだと思うんですがアカウント内でどこまで見たかを共有してくれるので、通勤往復で見切れなかったのを洗濯物でも畳みながら観たり、スマホをホルダーにはめて夕飯の支度をしながら見たりと出来るのは強みがあります。

 

なお、暇さえあれば映画を見始め、家人には呆れられています。

映画!スプラ!ソシャゲ!映画!

 

映画の品揃えが少ないとかってことが言われてますが使いかた次第なのかなと。

少ないからって全部観れるわけでもないし、なんとなくジャケットで気になるなって思ったら観るという使い方をする分には気になりません。

 

また別の定額動画サービスと異なり音楽、書籍や本来メインである通販のサービスもあり、非常にお得なサービス内容かと思います。

 

家ではps4を使って再生していますが大画面で観たいとなるとやはり別途fire tv stickの購入は必要となります。

とはいえ、レンタルで色々DVD観るよりも安く通勤や寝る前なども好きに観れるサービスでした。

 

では。