げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

MHW02:使いたい武器の防具セットをメモしておく記事

それだけの記事ですので、期待せずに装備に迷っている方はご覧になってください。

主にチャージアックスがメインですのでチャージアックス装備。

後、偶然、無撃が出たのでディア武器です。

もう一つは、装飾品堀りが全然なので、あればもっといいスキルつきます。

スキルシミュ(泣)を多用させていただいております。

いつもありがとうございます。

 

今後も装備を書くためのテンプレートです。

発動スキル

備考

 

現在のチャージアックス装備

タイラントブロスⅡ

:バゼルβ

:ドーベルβ

:デスギアβ

:バゼルβ

:ドーベルβ

:砲術の護石Ⅲ

無撃珠*1、体力珠*2、攻撃珠*1、防音珠*1、KO珠*1

発動スキル:早食い Lv1、耳栓 Lv5、攻撃 Lv5、体力増強 Lv2、KO術 Lv1、無属性強化 Lv1、砲術 Lv3、集中 Lv2

備考:必須は無撃と防音のみ。それ以外は適宜変えてください。例えばヴァルハザクにいくようであれば、体力珠と攻撃珠を耐障珠にスイッチすればOKだと思います。

耳栓しつつ、通常も主体にゲージをタメながら超高出力の火力をある程度という編成。KO術は榴弾瓶なのでオマケで採用してみおました。ピンポイントで頭を狙えない欠陥がない方には是非お使いいただきたいところです。

 

増弾+砲術の絶対超高出力撃つマン

タイラントブロスⅡ

:バゼルβ

:ドーベルβ

:デスギアβ

:バゼルβ

ガマルβ

:砲術の護石Ⅲ

無撃珠*1、体力珠*2、攻撃珠*1、防音珠*1、KO珠*1

発動スキル:早食い Lv1、耳栓 Lv5、攻撃 Lv3、体力増強 Lv2、KO術 Lv1、無属性強化 Lv1、砲弾装填数UP Lv1、砲術 Lv3、集中 Lv2

備考:必須は無撃と防音のみ。それ以外は適宜変えてください。例えばヴァルハザクにいくようであれば、体力珠と攻撃珠を耐障珠にスイッチすればOKだと思います。

不動があれば耳栓いらんやろうがという声も聞こえないことはないのですが、いっつも不動があるわけじゃないですし、やっぱりある程度は身を守る術ってほしいよね、ということでハードユーズしています。

そして上の装備から脚をドーベルガマルに変更して、攻撃を2個下げて増弾を発動させています(攻撃Lv5の方が期待値高いのかしら、どうなんでしょう)。

 

ゾンビチャアク

タイラントブロスⅡ(カスタム強化:回復能力付与)

:バゼルβ

:ドーベルβ

:ウルズβ

:ウルズβ

:ウルズβ

:耳栓の護石Ⅲ

:体力珠*3、攻撃珠*2、 無傷珠*1、無撃珠*1、砲術珠*3

発動スキル:耳栓 Lv5、攻撃 Lv4、体力増強 Lv3、無属性強化 Lv1、フルチャージ Lv3、砲術 Lv3、超回復

備考:ゾンビガンランスのウルズ版ですが、まだ作れそうにないです。

具体的には体力珠、攻撃珠、無傷珠各1個、砲術が3個足りません。

と、いう訳でダウングレードしたゾンビチャアクは下記の通り。

 

ゾンビチャアク(廉価版)

タイラントブロスⅡ

:バゼルβ

:ウルズβ

:ウルズβ

:バゼルβ

:ウルズβ

:砲術の護石Ⅲ

:体力珠*2、攻撃珠*1、早食珠*1、無撃珠*1、防音珠*1 

発動スキル:早食いLv1、回復速度Lv3、耳栓Lv5、瘴気耐性Lv2、攻撃Lv1、体力増強Lv2、無属性強化Lv1、フルチャージLv1、砲術Lv3、超回復

備考:1レベルの空きスロット4つほどあるので、適宜そちらをご利用ください。具体的には体力珠1、耐瘴珠1、攻撃2とかがいいんじゃないでしょうか。早食いでもいいけど。

 

とりあえず4つほど。適宜更新していきます。