げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

GO15:BiN エキシビションマッチの記録

*随時更新記事予定

現在の箱数 38箱

 

*縛り攻略ではありません

*マーリン孔明スカディ大活躍です

 

おむすびチェーン店・1号

俵藤太単体。おにぎりによるカード封印デバフ→攻撃およびターン経過で消費してバフをもらえる。ボーナスステージ。

 

攻略パーティ

f:id:yueyar:20180921205939p:image

敵が弓のみということでお試しに行ったらクリア。フレンドの槍玉藻が強かった形。

胤舜殿はお飾り。

攻略サイトでは槍でゴリ押せ、カードの偏りはなくせという話でしたが普通にいけます。

終わり、バフ等の情報を理解した上だと単騎攻略が楽そうだなぁというのが感想。

 

フレイム・ゲート

スリーハンドレッド!!!300体の三騎士とレオニダスが敵。倒さねば毎ターンかかるクリティカルバフで苦しくなりレオニダスが防御バフにタゲ集中を重ねるのでほんとにもう。

なお雑兵を倒さねばレオニダスには触れません。

 

攻略パーティ

f:id:yueyar:20180921210933p:image

フレンドはなんでもよかったです。後列は使ってません。

防御バフと聞いていたのでホームズ孔明モーさんでゲージ削って死亡、宝具回転率を意識して玉藻マーリンモーさんで死亡

さらに宝具回転率を上げること、雑魚をいかにワンパンするかということで上記のパーティになりました。

 

ターゲット集中を考えるのが面倒くさく、結果的に最初にターゲット集中をされてからは

マーリン→回復

孔明→スタン、防御役、チャージ減

を徹底してひたすら宝具を撃ちやすくするために動かすことのみ意識していました。

宝具後の剣式のスキルで体力回復できるのは大きかったように思います。

 

摩天楼の怪人

ワシをわろうたか?いぞーさん!攻撃カード対応のデバフ、ほぼ全ての鯖にかかる人型特効+クリティカルアップ。

 

攻略パーティ

f:id:yueyar:20180923093113p:image

またマーリンだよ。マーリンマシュヘラクレスはよっぽどじゃないと高難易度から外れないスタメンですね。

さて、今回は情報なし初見で突撃したら勝てた形。思わぬところでメルトリリスの宝具による強化解除が刺さった。

昨日の式といい日頃あまり使われない鯖が輝くのは素敵。

 

デバフの中身は散々語られているけれどBQAで攻撃するのが一番、火力が出てデバフもスター減少というなんとかなるものになるのでオススメ。基本的にメルトでブレイク後のバフは剥がしながら戦えるけど、時には味方を落とすのも手と考えてやるといいかなと思います。

 

おいでよジャガーの国

森・海・火のジャガーを相手取り次々と変化するフィールドに適応しながら戦え!

 

攻略パーティ

f:id:yueyar:20180925072514p:image

ヘラクレスよほどじゃないと外れないとか言ったの誰だよ!!特攻礼装ないとまともにダメージ通らないのが辛い。

1回目は

前:孔明、ジャンヌ、マーリン

控:降X、マシュ、ヘラクレス

で挑んだのですが100T以上かけて全体を均等に削り4〜50000まて持っていったところで無敵が間に合わなくなり死にました。

基本方針としてはあっていたように思うのですが…これでクリアは可能そう。ジャガ村のクリティカルが怖い。

 

そして一晩寝かせて攻略情報を見ての上記のパーティに落ち着きました。マーリンの礼装はもっといいのあると思う。

ジャガ村さんを残して他をぶっ叩く方向性。

孔明+エドモンの相性が良くて呪厄状態で5000〜7500毎ターン削ってくれます。

 

さて、攻略に関する情報は是非攻略サイトを参照いただきたいのですが、キーは以下。

  • 被宝具時、森なら火、海なら森、火なら海を叩くことでトータル1000〜2000くらいまでダメ減可能(防御バフもあるけど)
  • ブレイク後はフィールド二面展開。最後の攻撃が森→森&海、海→海&火、火→火&森になるので、宝具に合わせてそのキャラにバフがかからないようにすればダメ減可能
  • 全体宝具+単体単騎強めを編成する。可能であればカードの色は変えること。残った1体を単騎単体で削りきる
  • 例としては全Q、単Bなら全Qで海と火が削れるので単Bで森を倒す

 

 

 

また明日以降