げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

GO02:弊カルデアの話をしよう(三騎士編)

星の内海 物見の台

楽園の端から君に伝えよう 罪なき者のみ通るがいい

永久に閉ざされた理想郷

ーガーデン・オブ・アヴァロンー

 

マーリンのスキルマが完成しました。(マシュを含めれば)これでスキルマ3体。

追憶の貝殻を12個と32,000,000QPを集めれば正しくスキルマ3体が揃う…。

 

そんなところで弊カルデアのサーヴァント達(配布及び星3以下を除く)について、何がいるかを話して行こうと思った。

ちなみにマスターレベルは134。サービス開始当初に一回インストールをしたものの育成難易度の高さや戦闘のテンポの悪さからアンインストール。その後、再インストールしてからしばらくはたまにログインをするだけ。7章と終局特異点の実装を聞いてから必死にアメリカとキャメロットを駆け抜けたのであった…。

 

Index

 

セイバー

  • モードレッド(★5 育成済み スキルマ 宝具2)

初回はいつ引いたんだっけ…。去年の8月11日に引いている。何があった?

2体目は確か少し前の特異点ピックアップで、たまたま石があったので10連したら引けた。全体剣ということでうーんということはあるがそもそものATK寄りのステータスにNPスキルと便利に使っている。

 

  • アルテラ(★5 育成済み 宝具1)

2体目に引けた★5鯖。アメリカとキャメロットはアルテラとジャンヌでフレンドを介護+宝具を強化してゴリ押していった。第1の服の上からのヘソも素敵ですけど、第2のヘソもカワイイと思います。三色ボールペン

お月見は良い文明。

 

  • アルトリア・ペンドラゴン(★5 育成済み 宝具1)

青ペン。特に思い出もない。確かキャメロン中に引いたのではなかったかな。とはいえ私の手元には既にアルテラ。性能評価も見たけど…強化はよ。死んでるぞ。原作からプレイ済みなので、第2が好きです。

 

  • 鈴鹿御前(★4 未育成 宝具1)

CCCピックで素直に来てくれた。一番最初かな。そのうち育てたいと思うんだけど、どうしても高レアに全体剣が集まっているので、中々動かない。ネロ祭りの高難易度は楽しかったです。

 

いついたんだろう…多分キャメロットの途中かな。クリティカルアタッカーなんですけど、あんまり使ってない。最優クラスのハズのセイバーなんだけど、FGOってあんまり剣鯖使われないよね。

 

  • ラーマ(★4 未育成 宝具1)

偉大なるコサラの王!特攻が刺さるクエストがたまに出るので育てたいと思うんですけど、中々育たないんですよね。上述の通りなんですが、剣鯖あんま使わないんだ。

実はランスより先にいた気がする。クリパのアタッカーにもなるので、育てたいとは思っています。

 

育てていないんだ。すまない。アポ鯖だし、何かしてあげたいけど…。うん。

ちなみに宝具5になるくらいは引いてるんだけど、レアプリになってもらっている。すまない。

 

  • アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(★4 未育成 宝具4)

新宿PUで1体引いてからアルトリア&マーリンPUで3体きました。こんなにいらない。宝具2のモードレッドがいるから育てる気力もわかず、でも育ててあげたい気持ちです。

 

アーチャー

  • 新宿のアーチャー(★5 育成済み 宝具2)

10連したら2体来た。アラフィフおじちゃん。最終再臨の絵が派手で好きです。

星を上手く回せればNP加速もバフも出来ますし、新茶新茶で合わせると悪バフが相互にかかるため合計3重のバフを2体に掛けられるので非常に楽しいです。

 

  • アルトリア・ペンドラゴン(★5 育成済み 宝具1)

水着復刻で単発したら出てきた。宝具2からが本番という気もするけど余りつかっていない。高難易度では耐久がある程度聴くのでたまに使う。わくわくざぶーん!

 

福袋ではこいつが出る(正月と夏の福袋)。嘘だろ…?

NPチャージがあるんで剣相手には新茶と合わせて割りと使っているんですけど、マーリンと合わせると使えるのかな?

 

  • エミヤ(★4 育成済み 宝具1)

ギル様より賜った守護者。全体弓がほしかったんですね、あの時の私は。今ですか?全然使ってないです。便利屋さんなので、たまには周回で使ってあげたいですね。

家政婦として倉庫の掃除してくれてもいいんですけどね。

 

ランサー

  • 源頼光(★4 育成済み 宝具1)

ランサーに★5いないんですよね。欲しいです。さて、頼光公。水着鯖の中でも優秀な性能で引けたらいいなと思ったら単発で来ました。宝具で☆作って集めてバスターでぶん殴るっていうシンプルなんですけど便利ですよね。インド兄弟はそれで死にました。

 

  • メドゥーサ(★4 未育成 宝具1)

使いようのない雑魚って聞いたんですけどどうなんですか?多分、使わないと思いますけど、ナーサリーと不夜アサ引けたらジャック、ジャルタと合わせてちびっこ大暴れとかやってみたいですけどね。それくらいです。

 

  • ブラド三世〔EXTRA〕(★4 育成済み 宝具1)

割りと便利なおじさんですよね。強いです。ターゲットコントロール、防御アップ、回復しながら☆つくって宝具バフも掛けられる。タゲコンが大事なクエストでは良く使っています。

 

  • フィン・マックール(★4 未育成 宝具2)

水着イベで5000円入れたらでました。マーリンのために課金したら出ました。美しいから許してって言われてる気がするんですけど、顔面ぶん殴りたいです。

そんな使い道もないらしいですし…。

 

  • アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(★4 未育成 宝具1)

下乳上!!アルトリア顔はやっぱり武内絵がいいなーと思ってます。ちなみに今回のPUで引きました。強いらしいのでそのうち育てたいと思います。あーらしーあーらしー。

 

引いた時に丁度槍鯖が必要で急いで育てた記憶があります。女性と組ませるとバフがいい感じですよね。あんまり使ってないんですけど…。

 

とりあえずここまで。

実は四騎士、特に術と狂が多いし、エクストラクラスも割りといるため、次の更新が非常に長くなりそうですが…。

とりあえず未育成の★4鯖育てないとなぁ…。