げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

GO13:メンテナンスで暇だからギル祭についてとカレスコを凸した話

所持率74.7%の私です。仕事の待機時間が空いているので記事を書きます。

ネロ祭改めギル祭来ますね〜。今から楽しみです。えぇ、とても。

 

箱イベということでスキル石やQP、種火はもちろんなのですが、個人的にはやはり高難易度が楽しみですよね。いかに、クソみたいなギミックを盛り込んでくるのか毎年楽しみで仕方がありません。

 

ひとまずの今回のイベントの目標ですが、

  1. 茨木童子聖杯100を目指す
  2. 育てきれていない強化済キャラ、配布キャラの育成
  3. 素材的に上げられそうな星5鯖のスキル上げ

と、いった感じです。以上です。

これ以降来るキャラクターの育成のために種火を残すという手段はありません。

 

って、いうかプロトギル来るんですかね。

びっくりするようなサーヴァントの実装ってまさか剣ディルじゃないですよね!?

 

そして、カレスコが凸りました。

念願の100%チャージ礼装ですが、やっぱり便利ですね。

マスター礼装自由だし。エドモンの宝具が重なればなお嬉しいんですけど…。