げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

GO08:セミラミス雑感

殺鯖天国たる弊カルデアに絶対来るよなと思っていた10連したらやっぱりきたセミラミスの雑感を書くよ。星5殺鯖については謎のヒロインX以外コンプしました。

 

ステータスとか

画像を見て!

f:id:yueyar:20180207152544j:image

(絆1で性能語るとかwwww)

 

f:id:yueyar:20180207152550j:image

  • 使い魔(鳩)

10でNP30%になります。素だと20%です。

便利。CT短め。

  • 二重召喚

攻撃不利も打ち消せる。実質アルターエゴ。

宝具を回せ。

  • 驕慢王の美酒

読めないスキル。シクラ・ウシュムだって。

他と重なりにくいデバフで火力支援。

毒はおまけ。

 

スキルは全体的に優秀。

宝具を回すデザインだろうと推察されます。

私は周回でも運用したいので1からスキル上げてます。

*記事執筆中に7/6/6まで上げました

 

f:id:yueyar:20180207152554j:image

陣地作成EXなので3枚Artsが回ります。

 

f:id:yueyar:20180207152559j:image

宝具演出無駄に豪華。術ネロの悲劇再びなのでは。

運営は動作の最適化をお願いします。

宝具威力はOC毎に+10%ずつ。

防御バフは30%で、これがつよい。

 

f:id:yueyar:20180207152607j:image

キャスターじゃないか…。

Arts優秀です。他のも悪くないけどウーン。

(イベントボーナスなしで使ったらどうなんだろう)

細かいNP効率はwikiを見てください。

 

運用とか

周回で…

クラス混合だとアルターエゴ以外に等倍以上。

バスター耐性ダウンで火力アップして回せる。

  • スキルレベル1+カレスコ
  • スキルレベル10+凸虚数
  • スキルレベル10+50%礼装+20配布

などなど宝具が撃ちやすい。

NP固定UPがあるだけで強鯖 *個人の感想です

セミ自身で倒しきれるなら他のバスター宝具のバフにも回す運用が効きます。

この場合は1→3→2でスキル育成になりますかね。

 

高難易度で…

やっぱり宝具の防バフ3T30%が強い。

特にクラス混合で宝具ターンがズレやすい場合や、無敵貫通がある場合に有用かなー。

単クラスを相手にするようであればそもそもその弱点クラスを選出する方が強いので。

FGOはじゃんけんゲー。雑に言えば苦手相性で殴るのと有利相性で殴るのでは4倍違う。

 

この場合は2→3→1かな?でも1が5Tで回るNPチャージなので全部上げろって感じで。

 

誰と組むの?

か、は。もうちょっと運用してから考えますね。

 

どっとはらい