げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

GO07:節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔の話。

MHW買ったよ!!

もうすこしスクショを撮ったら記事にします。

 

さて、鬼楽百重塔ですが、茨木童子スキーにはたまらぬ…たまら…茨木の酒呑スキーやっぱやばかったですね。

でもそれを可愛がる酒呑との関係性も素敵です。

温泉シーンは円卓+ケルトコンビが一番好きです。

f:id:yueyar:20180130080944p:image

f:id:yueyar:20180130081019p:image

 

さて、私はと言えば、温泉はあまり有効活用せず、木曜の夜に100階踏破。そこからはすこしペースダウンしまして、日曜日に200階を踏破してきました。

 

 

イベント雑感

個人的にはとても楽しかったです。

80いかないくらいですが育成が済んでいたので通勤中に回す→仕事→休憩中に回す→仕事→通勤中に回す…と、やれたのは大きかったです。

また、中途半端に育てた鯖でも肉壁程度にはなりました。

 

ただ、やはり疲労システムは少しめんどくさく、またフレンドが使えない=コストがかかる=低レアを使わざるを得ないというのもウーン。

イベ礼装付けたおシェイの宝具で陽炎の殺エネミーが全部溶けたのには笑いましたけど。

対案があるわけではないので大声で文句はいいません。次回に期待したい。

 

高難易度の話

今回の高難易度はスナイパー・インフェルノと新宿に出てきたリスポーンを繰り返すSWATみたいなの2人

火傷によるガッツ貫通、タゲ集中、強化無効とうざったいギミックが山盛り。

 

100階踏破時点で、

槍頼光@イベ礼装

マーリン@2030年

マーリン@凸ランチ

タニキ@イベ礼装

マシュ@鋼の鍛錬

ヘラ@絆

とガチガチの高難易度向け編成していったのですが、令呪を切って勝ちました。

タゲ集中でインフェルノに攻撃が出来ず、弓の3t宝具に苦しむ始末。 

強化無効見逃してマーリンに宝具入って沈みました。クソッ。

 

そして200階到達後にリベンジ

編成はこちら。

f:id:yueyar:20180130084220p:image

 

タゲ集中がウザいなら全体で飛ばせばいいじゃない。という根性の下に

初手くるきがるいるかるらで雑魚をぶっ飛ばしていけばいいじゃないという魂胆。

1,2ゲージ目は宝具+エレシュキガルのカードで沈むのであとは耐えつつ宝具を撃てば終わりです。

回避は仕方ないので素殴りで飛ばしましょう。

 

こういった高難易度やチャレンジ系のクエストは好みなのでまた来ることを願います。

難易度はそのままユーザビリティに溢れる仕様にならんことを。