げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

GO03:弊カルデアの話をしよう(四騎士+エクストラ編)

この記事は先に分かっているが長くなる。気をつけて欲しい…。

そう言えばだけど、★4鯖配布はトリスタンにした。

見た目がイケメンなのと、★4弓が非常に少ないからだ。そんなものだ。

 

ライダー

  • アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(★5 育成済み 宝具1)

水着イベ、朝起き単発で引いたところ来ました。お尻がいいよね、お尻(なお性能)。

上手い使い方がイマイチ見つからないんですが、でも使ってあげたい気持ちです。

 

  • 女王メイヴ(★5 育成済み 宝具2)

アメリカをクリアしたところでたまった石を回したらきた。クーちゃんが欲しかった…。そして先日、別のピック対象が欲しくて回したら来た。

きっとメイヴちゃんは私のことが好きだったんだね。実質私がクーちゃんなんだね。宝具強化が来てからは割りと活躍してくれている。男性特攻が非常に便利。

 

  • アン・ボニー&メアリー・リード(★4 育成済み 宝具1)

いつきた?なんか居た。あんま使わないんですけど、ガッツ1で残してから宝具を打ちたいですよね。正直Q宝具のライダーなら騎ん時で十分なところがあり…。

アンよりメアリーが好きです。

 

キャスター

  • ネロ・クラディウス(★5 育成済み 宝具2)

10,000円で1体来て、単発でもう1体来た。笑った。初の★5術ということで全力育成。バフが高性能だし、NP50%で弱いわけもなく、周回時にお世話になることが多い。

宝具2なので宝具火力も十分…。はやいことスキルマにしてあげたいです。

 

  • マーリン(★5 育成済み スキルマ 宝具1)

今回のPUで施しを受けた結果、単発5回で引けた。速攻でレベルマスキルマにしたはいいが、どのアタッカーと噛ませるか未だに悩んでいる。どうしよう。

とりあえずWマーリンにして毎ターンどっちかが宝具を打ってみた結果、毎ターン6000くらい回復したのは本当に笑えた。引けたお陰で同キャラ禁止でもアタッカーを借りる未来が開けたのは本当に嬉しい。

 

バビロニアクリア後に回したところいらしていただけた。嬉しい。アーツクリティカルパでのヒット数を活かした☆生産能力が強みで、一時期ヘビーユーズしていた。

スキルマ近いんだよなぁ、、、育てないとだけど術ばっかスキルマ増えてもなぁ。

 

去年の夏イベでログボ石が余っていたので引いたらきた。こちらもアーツクリティカルパで使っていた。立ってるだけで☆を産む。ちなみにこの子もスキルマが近い。

 

  • ニトクリス(★4 育成済み 宝具1)

いつきた…?今更になって周回性能の高さに気付き重用している。宝具⇒宝具が出来るのは本当に便利で、雑魚散らしには十分に使い切れる。初心者で周回向けの鯖が欠けている場合にはオススメしたい(但し、低レアバーサーカーとアーラシュで十分といえば十分である)。

 

運用の考え甲斐はありそうなんだけど使わない。使えない。使う未来はあるのか。

 

  • エレナ・ブラヴァツキー(★4 育成済み 宝具1)

全体NP配布は非常に強く、一時期種火周回でお世話になっていた。今も非常に便利に使っている。こちらも初心者オススメの鯖だろう。

腋がね…素敵なの…。

 

アサシン

朝引き単発教の結果の1人。その前にジャックが来ていたのであまり使っては居ないんだけど、アーツ型アサシン&デバフが便利で時折周回とかで使っている。

つるぺた!へそ!えろい!!!

 

クラス別PUで1体をひいたんだと思う。あとは箱根に旅行に行った時に10連したら引けた。箱根はレイラインなんだと思う。高難易度で大活躍。難しいところではだいたい出てきてくれている。本当に便利だし、宝具2なので火力が高い。好き。ロリ。

 

  • 新宿のアサシン(★4 育成済み 宝具1)

なんかきた。嬉しかった。イケメンだよね。カワイイよね。…あんまり使わないんだけどさ。スターコントロールを含めた準アタッカーとしてQuickパで使いたい。Qの強化を望んでいます…。

 

  • エミヤ〔アサシン〕(★4 育成済み 宝具1)

Zeroコラボで10連したら引いた。殺式はいない。アーツ型アサシンということで余りつかっていない。とは言えターゲットコントロールと宝具によるチャージ減少を上手く使ってあげたいと思っている。

 

  • ステンノ(★4 未育成 宝具2)

単発でポロッとでることに定評がある(ジークもそう)。どう使ったらいいんでしょうか。運用の仕方を教えてください。

 

バーサーカー

クーちゃんを寄越せ!!!バーサーカーPUで引いた。高難易度で使いたいけどあんま使ってない。上手く使えば強いんだろうけどなぁ…ううん…。

 

アガルタPUで唯一引いた対象鯖。強いらしいですが…。初見のところに放り込む使い方ですかね。宝具演出で特殊衣装になるので、そこが素敵です。

あと真じろう先生の漫画がグロで好きなので嬉しかったです。

 

育てないと…。レーターさんが左さんということでずっと欲しかった。強化解除宝具なので高難易度で上手く使っていきたい。甘いもの好き、ロリ、カワイイ!

 

  • ベオウルフ(★4 未育成 宝具1)

ステゴロ兄貴。ドラゴンステーキ。

 

周回で重用しています。後、カワイイよね。う。目が隠れてる時の方が実は好きです。カワイイ。周回以外でも使いたいんだけどどう使えばいいんだよ…。

 

  • タマモキャット(★4 未育成 宝具1)

そのうち周回用に育てたいですが。最終絵がエロいよね。健全なエロス!とは言え使い道…。うーん。メイドモードも好きですが、巫女服も好きです。

 

割りと最近引いて周回用に使っています。バフ掛けないと手がワンパンできないんだけどね。Zero鯖は割りと好きなのが多く、引けたのは嬉しかったです。これは…周回専用かな。

 

殿で大活躍。ストーリーでも幾人の鯖をなぎ倒してくれました。高難易度でも頼りっぱなしです。リチャージ考えてスキルマも考えたいのですが、、、、。

力こそパワー、死なないは負けない!という私の脳筋を象徴するキャラクターですね。

 

エクストラクラス(秤・讐・分)

5000円入れて20連爆死してから、残った石で単発して最後の最後で引きました。高難易度向けのキャラクター。ひたすら宝具でデバフとバフしてクリティカルでぶん殴りましょう。とりあえず2030年をいっぱい積めば強いです。

脳死で使うと弱いですけど。

 

初★5鯖でした。当時はもっと攻撃的なのくれよ!って思ったし、宝具のスタンがくそ!ってなってました(特に最後に残った時)。宝具強化が来てからは別物。

宝具で回復しながら弱体解除出来るし、次ターンも動けるし。ジャンヌマーリンアタッカーで高難易度はだいたいどんでいます。最近はジャンヌマーリンホームズも。

 

  • 新宿のアヴェンジャー(★4 育成済み 宝具1)

新宿PUで来た。カワイイよね、狼。でも上の首なしくんも好きです。後述、ゴルゴーンもいるので巨大怪獣大決戦をする時や的にルーラーが来る時は使ってます。即死がなー決まらないよなー。

 

  • ゴルゴーン(★4 未育成 宝具1)

バビロニアでのゴルゴーン戦楽しかった。大型鯖として使えたら本当に面白いんだろうけどなぁ…(隊列は強制画面端)。こう…性能的におしい。使ってはあげたい。

 

  • 殺生院キアラ(★5 育成済み 宝具1)

朝起きたら隣にいたんだ…怖いだろ?なんか引けました。高難易度でたまに輝きますよね。無敵、回復、NPアップ、チャージ減少と便利なスキルが揃っている。

単体運用なのかな。アーツ全体宝具付きクリティカルアタッカーとして運用かしら。宝具の火力の低さが…。

 

  • メルトリリス(★5 育成済み 宝具1)

5000円で来た。代々木で引いた。貧乳!おしり!カワイイ!多分、聖杯第一候補。カワイイ。性能は・・・うん。なんでもないです。カワイイ!!!

高難易度では割りと出番がある感じです。便利です。

 

  • パッションリップ(★4 育成済み 宝具1)

宝具重ねたい、火力が…。ただスキルが便利な上に宝具で全体回復が出来るため、盾役をしつつ全体を回復する継戦戦力維持型で、ちょっと難しかったり殴り合いをする場面では重用している。

 

以上かな!!

これからも弊カルデアの鯖が増えることを願って。。。