げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

雑01:記事更新をサボりすぎている。

最終更新が6月24日ということで、えーとおよそ2ヶ月半更新をサボってます。

私です。忙しいんです・・・。

 

えーと、雑記を書きます。

 

非電源ゲーム系

4月からの職場の近くにボードゲームカフェがあって、たまに遊びに行っています。

あと、2つくらい新しいボードゲームを買いました。故あって2人プレイが出来るものばかり購入しています僕は友達が少ない

 

キング・オブ・トーキョー

 かの有名なMtGのデザイナー、リチャード・ガーフィールドの作ったボドゲ

ずばり怪獣大戦争です。

 

購入した動機は

  1. コンポーネントが好み
  2. ゲームシステムでダイスを振るゲームがやりたかった
  3. 大箱ゲームを1個くらい買いたかった

です。本当にコンポーネントが好みで。っていうかダイスのデザインが好みで。

衝動買いです。あと大判ゲームなんだけど、2人でプレイ可能という点がGood。

 

ニューロストレガシー

ニューロストレガシー

ニューロストレガシー

 

こちらは有名な日本人ボードゲームデザイナーのカナイセイジさん木皿儀隼一さんデザインのボードゲーム。ロストレガシーの調整版に当たります。

ゲームシステムはシンプルながら奥深く、1回のプレイ時間も短いので気軽に遊べます(2人~)。

価格もお手頃なので、ちょっとボードゲームに興味があるけど、そんな大人数集められないし・・・という方にもオススメできます。

 

ソーシャルゲーム

コンシューマは今、全くといっていいほど触れてません。

ペルソナ5すらクリアできてないよ・・・最後にやったのはニーア・オートマタ・・・。

で、ソシャゲです、ソシャゲ。

 

Fate / Grand Order

復刻水着イベ:弓王

第2弾水着イベ:頼光、バイク王、術ネロ*2

引けました(課金は諭吉まで!!)

 

術ネロはいいですね、本当に。便利です。

ニトクリス(魔性菩薩)、術ネロ(相撲)、フレ術ネロ(50%礼装)

で行けば、適当なところならするする周回できますもんね。

 

で、今はひたすらボックスガチャ剥いてます。

・・・術ネロをスキルマにしたい。

っていうかいい加減何かに聖杯使いたいんですけど、中々踏み切れないんですよね。

あと最近やけに2030年の欠片が出ます。4枚揃いました。後1枚で凸2030ですね。しないけど。

 

モンスト

覇者の塔がやっとこさ登れるようになってきて、2ヶ月連続登頂してます。

3500万DLの無料ガチャは全て爆死しました。世界を呪う。

 

シャドウバース

来月から新パックだってのにエーテルを溜めずに色んなデッキを作っています。

でもプレイ頻度は下がり気味。ミッションを終わらせたら1日のプレイが終わってしまう感じ・・・。

一つの要因はMasterになってしまったことと、Grand Masterに行くにはプレイ時間をかけられず、、、という感じでしょうか。

 

では。そんな感じで。またnヵ月後に・・・。