げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

SV13:ファンデッキ杯開催のお知らせ

ここにFDCの開催を宣言します!

f:id:yueyar:20161010105754j:image

 

セルフ縛りで大会を開こうという無謀な挑戦。

ネタをネタとして楽しもうよ!という大会になります。

レギュレーション

  • 事前に運営にデッキコンセプト,フェイバリットカードを提示
  • 3戦実施の2本先取
  • トーナメント形式
  • 大会終了後,参加者のデッキに投票をしていただく人気投票を実施
  • 高ランクの方には場合によってはシードに入って頂きます

日程

2016年10月下旬~11月上旬の土曜日か日曜日

賞品

リンゴのカードなんかはごめんなさい、買ってる余裕ないので・・・。

フェイバリットカードとして提示いただいたカードでヘッダーかアイコンか作ります。

(優勝者&人気投票最大得票者)

募集人数&参加方法

4名~(最大32名程度)

参加は私のTwitterにリプorDM(Twitter ID:@yueyar_somekind)をお送りください。

現時点で詳細が未定なため、参加してみたい!というだけでも是非。

その他(注意事項など)

ファンデッキという縛りは非常に難しいもので、人によって差があります。

例えばメアリー+アザゼルのコンボは個人的にはロマンだと思っていますが、そう思わない方もいるでしょう。超越ウィッチでパメラを使い、超攻撃力を作りたい!というのもアリかも知れませんが、通常の超越としての勝ち筋が強く、そればかりが前面に出ると難しいところです。

 

また、中にはファンデッキです!と称して環境デッキを持ち出し、これが私のファンデッキです!!とおっしゃる方がいるかもしれません。

まぁその辺の抑止として後で全部デッキ晒し上げますよ・・・というのがありますけど

 

もちろん、楽しさだけを追求したデッキじゃ回らない!普通にも戦えるようにしないと!!ということもあると思います。

なので、エンターテイメントを重視したデッキを組んで欲しいというお願いです。

そして他の参加者のデッキをこき下ろすことはやめてください。

貴方にとっては紙束であったりガチデッキかもしれませんが、その人にとっては大切なデッキの一つです。その点を心に留めていただければ幸いです。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。