げーむざっき)

げーむざっき

いろんなゲームについて雑多に書くブログ

SV10:秘術アグロの可能性(?)

10回目の記事。こんにちは。いつものごとくお仕事中。

ゆえです。

 

なんか、レヴィから手に入るスペルが1コスで3点をフェイスか盤面っていうのを聞いて、レヴィおじいちゃん軸にざっくりデッキを組んでみたくなったので仮組みしてみました。

 

f:id:yueyar:20160927131252p:plain

(直したはずなのにTypeがTyoeになってる!!)

 

マナカーブとデッキ内の比率、生成エーテルは以下。

f:id:yueyar:20160927131445p:plain

・・・2PP帯が厚すぎますね、これ。検討しなおさないと・・・。

コンセプトは?

レヴィが2/2/2で進化4/4、スペルをハンドに加えてそれが3点打点というところが開始点。

テンポロスしにくい=使ってもアドを失わない印を意識しつつ、フェイスを殴りに行くのを意識。

パメラはタッチで入れている感じ。自分のターン終了時だから超越のほうがやっぱりかみ合う気がするんだよなぁ。

 

序盤は印をしっかりおきながら除去と2PP帯で攻めていく。

中盤はレミラミ、パメラを上手くつかって盤面強化しながらパンチ。

終盤は破砕の禁呪で盤面整理、ノノで消化ゲー。

・・・という意識なんですが・・・。

 

んー、なんともかんとも